初めての非モテフルコミット

こんにちは、Mr.ふくふくです。

5月1日・2日と休暇を取られている方は9連休のGWとなりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、僕はとはというと、GWの初日から非モテフルコミット気味の失敗をやらかしており・・・笑。この案件のリベンジへの決意も込めて筆を取りたいと思います。

 

お相手は、アラサーで本田翼に似ているA級の女子ということで、

バッサーと名付けます。w

f:id:Mrfukufuku:20170502172054j:plain

 

この子、色々と不思議な子でした。

可愛い上に性格が良い(と僕は感じる)し、色々と恋愛話もしましたが、ここ2、3年は彼氏という彼氏もいないようでした。もしかして地雷の子なのか?という少し疑いのスタンスを持ちつつ、挑んでおりました。

にも関わらず、恋愛工学を駆使してそこそこ実績を積み上げてきている自分がゴールすらしていないのに、何度かデートしているうちに彼女の可愛い笑顔にヤられ「好き」になってしまったのです。

これまで4回もデートに行ったのにやったこととをいえば手を繋いだだけ。笑

さらにお会計はほとんど僕が払っているというコミットぶり。笑

十分にラポールが築けているはずだ!と思ってもいつもの「うちで飲み直そうか?」「うちでDVD観ない!?」が出てこない。

「好き」になってしまっているから拒否された時のことを考えると怖くてたまらない。

こんな感覚に陥ったのは初めてでした。

これを非モテコミットというのだな、と実感しました。

僕はなぜ非モテコミットをするのか、その人の心理が全くわかりませんでしたが、ようやく身を以て体験することとなりました。本当に恋愛は「好きになった方が負け」ですね。

 

GW前半に今までの自分の行動を反省し、これから取るべき自分の行動・マインドセットを見つめ直しました。

その中で、やはり恋愛は残酷ですが確率論であり、ベストを尽くしてダメだったら諦める他ないということを再認識しました。

 

次の近々に迫っているドライブデートに向けて、ベストなコンディションを整えて挑むつもりです。悔いの無いよう、自分の恋愛工学を実践するのみ!